新米ママと愛娘と愛犬のまったりdiary

2015年10月に愛娘誕生!!成長の様子や愛犬とのふれあい。日々のことを忘備録としてつづっていきます。

0歳児から花粉症かなぁ

こんにちは。

昨日のホワイトデー、チョコが大好きな私は

チョコもらえるかなー?

とウキウキしていたのに、当日すっかり忘れてました(*´ω`*)

 

主人も忙しさのあまり忘れていたらしいですが、

どこで思い出したのか、駅前でケーキを買ってきてくれました。

美味しかったー♪けど、何味かわからず。

コーヒー味?とかトンチンカンなこと言ったら

紅茶味でした。おしい。

 

 

 

今年は花粉がすごいですね。

私はわりと引きこもりな毎日なのでさほどひどくないですが(*´ω`*)

どうも娘の目の周りが赤い・・・

毎日くしゃみをしている…。

あやしい・・・。

 

でも、予防接種の時に病院に行ったら

「0歳に花粉症はありませんから」

とあっさり言われ。。。

 

調べてみた。

0歳児 花粉症

検索ッッッッ・・・

 

 

あるじゃん!!

 

ごくわずか。

2パーセントくらいだったけど、いなくないじゃん!!

両親が花粉症だと、7~8割くらいは花粉症になると。

小さいうちから花粉症ってかわいそう…

しんどいだろうな。。。

 

 

ついでに乗っていた予防法。

ごめんなさい。なんのサイトか忘れてしまった・・・。

①あまり花粉に触れさせない。

でもお腹にいる時に母親が外気に触れて花粉を取り込んでいることも。。。

10月生まれだし、妊娠初期に思いっきり花粉体験してますけど、私…。

最近は引きこもり気味だし、なるべく洗濯物は室内干しにしているし。

でも、浴室乾燥機使うと電気代かかるし・・・

いや、背に腹は代えられない。

 

②空気清浄機をつける。

ない。ありません。

乾燥させない方がいいかと思って洗濯物室内干しで許してくださいww

 

③清潔にしすぎない

え?清浄機はつけるのに?

矛盾してるような、でも強くするにはいいのか?

最近清潔すぎますものね。

トイレがボットンだったころのほうが、心が豊かだったとか

そんな本、一時流行りませんでしたっけ?

話しずれてますけど。笑

 

 

でもこれも、予防接種するしないと同じで、

外遊びをたくさんして健康な身体を作ることが大切なのかな

とかも思いました。

保育園で公園デビューする前に、私が連れていきたい!!

お天気がいい日にレジャーシートもって、

そのうえに寝転ばせて少し遊ぼうかな。

外気に触れないとか全然守ってないですね(; ・`д・´)

まぁいっか。

 

 

そんな適当な母親ですが、子育てたのしもーーー!!!