新米ママと愛娘と愛犬のまったりdiary

2015年10月に愛娘誕生!!成長の様子や愛犬とのふれあい。日々のことを忘備録としてつづっていきます。

ママのいない夜

昨日の夜、大好きな職場の上司の送別会でした。

 
4月に復帰してももういないので、どうしても参加したくて。
実家に預けていこうと思っていたけど、
主人が見ていてくれるというので、帰宅を待って娘を預けていきました。
 
 
私自身は久しぶりに夜おでかけ出来たし、上司や同僚と楽しく過ごせて良かったのですが、我が家は地獄絵図だったようです…(´・ω・`)
 
 
あんまり泣かない娘。
人見知りもそんなにしない娘。
だけど、だんだん私がいないことに気がついて大泣き。
主人がどんなに抱っこしても、
大好きなお風呂に入れても大声で泣き続け、
主人はご飯もまともに食べられなかったようで…。
 
もう何をしてもだめなので、ベッドで一緒に横になり、
トントンしていたようです。
1時間くらい泣き続け、私が帰る頃にようやく寝たとのこと。
浮かれて帰った私は、ヒックヒック言いながら寝ている姿をみて愕然としました。
 
 
4ヶ月。小さいながら、いろんなことを感じて、いない間の3時間を耐えていました。
主人も仕事で疲れていた中、頑張ってくれました。
 
 
30分くらいで目を覚ました娘は、私を見て安心したようで、
ニコニコと笑ってくれていました。
主人にも笑いかけ、おっぱい飲んで
いつもの笑顔の似合う娘に戻りました。
 
たまに外に出るのは本当に楽しい。
だけど、どこか頭の中では娘のことが気になっているし、
もう少し大きくなるまで、やっぱり夜は一緒にいよう。
どうしても預けるなら昼間か、夕方の早い時間にしようと思いました。
 
 
そうは言っても、4月からは保育園なんですけどね。。。
ちょっと心配。
きっと娘はすぐ慣れちゃうけど、私の方がいつまでもぐずぐずしちゃうんだろうな。
心配だの仕事いやだの言っちゃうんだろうな。。。
 
 
でも、頑張ろう。
慣れたら、楽しいこともお互いきっとあるはずだから。