新米ママと愛娘と愛犬のまったりdiary

2015年10月に愛娘誕生!!成長の様子や愛犬とのふれあい。日々のことを忘備録としてつづっていきます。

ママも病気だらけ

今度は私が病気です。

いや。病気じゃないんですが・・・。

 

 

このところ、毎日毎日お腹が痛い。

いつと言われると決まってないのですが、

朝だったりお昼だったり寝る前だったり・・・

便秘や下痢といった症状もなく、食欲もある。

ただただ鈍痛が続いているという。

 

ホッカイロを貼って温めるとだいぶよくなるのですが、

娘を抱っこするとき、ちょうど娘にホッカイロが当たるので、

暑がりの娘は真っ赤な顔をしています・・・。

 

 

いい加減、2週間も痛いっておかしいよね。

ストレスって言われそうだけどストレスないし。

むしろストレスが原因って言われることがストレスなんだけど。

でも、便秘とかならいいけど、もしも万が一、子宮系の病気だったら。。。

ということで、病院に行ってきました。

 

 

 

結果。。。

 

便秘症だね

 

とのこと(;´Д`)

 

 

えーーーでも、そんなに便秘じゃないよ?

という旨を伝えたのですが、

レントゲンを見る以上、詰まってるし

腸がうまく動けていなくて痛いんじゃないかな。

ですって。

 

 

薬も出せるけど、授乳中だからやめた方がいい。

ということで、解決するには

1に水分。2に軽い運動。

とのことでした。

 

はずかしい。。。

 

 

そういえば、2年前くらいも

お腹があまりに痛くて仕事早退したのに

同じこと言われたことあったなぁ。

腸内環境がよくないんだろうな。

 

 

妊娠中、歯が痛くて歯医者に5年ぶりくらいに行ったら

虫歯だらけだったなぁ。

10本くらいあるとか笑

治療が妊娠中に終わらなくて、いまだにまた通ってるけど。

 

 

子育て生活。

ノンストレスだと思ってるけど、運動不足ではあるし

しゃべり足りない日もあるし、ダラダラして終わっちゃったなー

ってことも多い。

仕方ないけど、手は慢性腱鞘炎だし。

 

 

そういうのもよくないんでしょうね。

もう少し、自分の身体のことも気にしながら生活をしていこうと

ちょっと思いました。

 

自分が倒れちゃったら、娘も主人も困りますものね。