新米ママと愛娘と愛犬のまったりdiary

2015年10月に愛娘誕生!!成長の様子や愛犬とのふれあい。日々のことを忘備録としてつづっていきます。

子育てをして思うこと

出産のときに大泣きしたわりに、産んだあとはケロッとして

寝不足と戦いながらもあっという間に3カ月を過ぎました。

 

母乳もよく出て、よく飲んでくれるおかげで

体重は早6キロ。

日に日に重たくなるけれど、表情も豊かになり

夜も6時間くらいまとまって寝てくれるし、

一緒にいることがとても楽しいです(*´ω`*)

 

 

 

女も30を過ぎると、仕事に責任あるポジションを任されるようになりつつあります。

全っ然望んでないのだけど。

私の友人も職場の人も、たいてい20代で結婚し、出産しました。

おかげで独身実家暮らしだった私の元には面白いほどに仕事が降ってきて…

( ;∀;)

これ、私の仕事ですか?

と言いたくなることもやってきました。

ただでさえ結婚願望が強いのに、仕事は忙しくなるし思うように

時短の人は家に帰ったら大変でも、かわいいこどもが待ってていいな。

私なんて…と思うことが増えました。

 

マタハラはしてないつもりだけど、それでもしたくなる人の気持ちも

分からなくありませんね。。。

(結局妊娠中はマタハラまがいのことは言われたけど)

そんな中で、待望の愛娘を出産して、思った事。

 

 

 

子育ては、思っていたより孤独だということ。

 

 

娘は、泣き声も大きくないし、手がかからない子です。

だからこそなのか。

朝、7時過ぎに主人を送り出したら夜9時まで。

予定のない日は二人きり。プラス愛犬チワワと3人の生活。

1人でしゃべってても返答はない・・・。

これは結構さみしいですね。

特に、年明けに主人の仕事が始まってからは・・・。

ずっと年末年始ににぎやかに過ごしていたのに、

すごい孤独を感じていました。

 

自分から動けばいいんですけどね。

1人なら身軽に出来ることが、娘を連れてだと意外と大変なことが多い。

こーいうことが一つずつわかるようになることが、

母になるということなんだと思って。

もう少し頑張っていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

だっていつも一緒にいられるってとっても幸せなことだもんね♡