新米ママと愛娘と愛犬のまったりdiary

2015年10月に愛娘誕生!!成長の様子や愛犬とのふれあい。日々のことを忘備録としてつづっていきます。

愛娘の出産②

朝10時に入院ということで、陣痛タクシーを9時45分頃に予約しました。

部屋を全部掃除して、お風呂もきれいにして、

のんびりテレビを見て、チワワとまったり。

タクシーの人がきてインターホンが鳴るとチワワ大騒ぎ。。。

なだめながら頭を撫でて、行ってきます。とだけ言って

大荷物を抱えて出ました。

ずっと吠えているチワワを置いていくのがすごく切なかった。。。

 

 

病院では、ちょっと待たされたけど

優しい看護師さんが説明してくれて、同じ病室の人が赤ちゃん抱っこさせてくれて

「自分の子はホントにかわいいから頑張ってね」って励ましてくれました。

 

 

お昼ご飯も黙ってたら出してくれて、シャワーも浴びて、

友達に近況報告して…。

あれ、上げ膳据え膳じゃんww

ってちょっと立ち直っていたところで・・・。

 

 

16時。処置が始まりました。

子宮口を広げる器具を入れるとのことで、処置室に行きました。

バルーンじゃないけど、なんだかわからない器具を入れられました。

これがまた

 

めっちゃ痛い!!

尋常じゃなく痛かった!!

 

「いたいーーーーいたいーーーーー!!!!」

 

と思わず叫ぶほど。

もちろん相手になんてされずにあっという間に処置は終わりました。

 

 

私「あの・・・。出産の痛みってこんなもんじゃないですよね?」

医師「は?(←え?何このアホな質問という感じで一瞬沈黙)

   まぁそうですね。

   じゃ、このまま一晩過ごして、何かあったらナースを呼んでください」

 

 

そう言って行っちゃいました( ;∀;)

女性ならわかると思うんですけど、タ ン ○ ン

入れたときみたいな痛みかと思ってたら、

その何十倍も痛いし、違和感あるし…

 

ひとまず病室に戻りました。