新米ママと愛娘と愛犬のまったりdiary

2015年10月に愛娘誕生!!成長の様子や愛犬とのふれあい。日々のことを忘備録としてつづっていきます。

愛娘の誕生④

主人はどうしても、促進剤の日休みが取れず、次の日休みを取っていました。

産む時に立ち会って欲しかったからなんとか夜まで待つか、

次の日まで待ってほしかった。

 

けど、もうそんなこと言ってられない!!

とにかく痛い!!!!!!!!!

 

世の中のお母さんたちは、こんな痛い思いをして何人も産んでいるのか…

そう思うと、ほんとに母は強しですね。

お昼ご飯も食べられず、だけど食べないと体力が持たないと言われ。。。

 

母が持ってきてくれていたマドレーヌと飴を食べて過ごしました。

午後から母が来てくれ、クッションを取ってもらったり

さすってもらったりしながら過ごしました。

けど、まったく広がらない子宮口を恨みながら…笑

悶々と過ごしていると、先生15時頃先生がやってきました。

 

 

子宮の様子を見るといきなり手を入れて、たぶんぐりぐりし始めた。

「いたいいたいーーーーーwyすごsjぼひづxzjsl@あsp@gh!!!!!」

 

なにすんだ!!こいつ鬼!!!!

と思ったけど、

「これやると、子宮開くよ。ほら。だいぶ開いた♬

明るいうちに産んじゃおう」

 

 

一気に、出したい感覚がやってきました。

それまでは痛いだけだったのに、なんかうんち出そうなw

力みたい感じになりました。

 

 

それからは早かった。

小豆7粒食べました。